『R1ぐらんぷり2007』にエントリーしています。

R1グランプリとは、M1グランプリの、一人話芸版です。

(プロフィールにも書きましたが。)


http://www.r-1gp.com/sche/index.htm


なぜお笑いに挑戦するかというと、私の仕事には、セミナーの受講生をあきさせない工夫が必要だからです。

「『先生の授業、面白いからママも見においでよ』って息子が言うから来たんですよ」

とかおっしゃって授業見学に来てくださる保護者の方もいらっしゃいました。

プロ、アマチュアを含めて、約1000人が10日間にわたって第1回戦を闘います。

プロもたくさんエントリーしていらっしゃいますし、間違っても賞金の500万円を獲得できるなんて思いません。

第1回戦を通過できればいいかな、と思っています。

よし、見に行ってやろうという奇特な方がいらっしゃいましたら、1月7日(日)に新宿文化センター小ホールにいらしてください。

私は、15時30分集合のFグループで、約2分間(2分間が、全員に与えられた時間)しゃべります。

招待券をお持ちでない方は、500円で入場できます。

終了時間ははっきり分かりませんが、吉本興業の『R1ぐらんぷり2007』事務局の話によると、18時30分ぐらいではないか、とのことです。

すべてのエントリー者がしゃべり終わったあと、その場で第2回戦出場者が発表されます。