神田昌典著『あなたの悩みが世界を救う!』(ダイヤモンド社)を読んだ。

この本は、Q&Aの形式をとっている。

積み上げられた、189通の手紙から50通を選び、それに対して答えたものだ。

その答えだけでなく、神田昌典さんがどんな質問を選んでいるか、ということも興味深い。

もちろん、

「よくあるような人生相談じゃ、こんなふうには答えないよなあ……」

と思ってしまうような回答も、珍しくない。

また、第7章のタイトルも、印象に残る。

『イモ虫は蝶になることを知らない』



もし、御興味のある方がいらっしゃいましたら、神田昌典さんの情報は以下をクリックしてみてください。

http://www.kandamasanori.com/