自分の心に問いかけながら、自分に合ったビジネスを構築するための本を御紹介いたします。

私の尊敬する、経営コンサルタントの吉田傑先生が、初めての著書を出版なさいました。

吉田傑先生は、「成功塾」を主宰していらっしゃいます。

http://www.yoshidasuguru.net/

私も、成功塾の会員です。

吉田傑先生のコンサルティングを受けていると、吉田傑先生はなぜこんなにビジネスにとって重要なことが見通せるのだろう、といつも思います。

あるとき、吉田傑先生に、おききしました。

「先生は、なぜこんなにビジネスにとって大切なことがお分かりになるのですか?」

「それは、僕が常に、『お客さまの立場だったらどうだろうか』と考えているからだと思います」

それだけではないと思いますが、吉田傑先生のこのお言葉は、いつも心の中にあります。

この先生は、これからますますビッグになっていかれることと思います。

いつか、お目にかかろうと思ったら、秘書の方に、

「今からアポイントメントが取れるのは、1年半後です」

と言われるようになる可能性がある、と私は思っています。

今のうちにサインをもらっておいた方がいいかもしれませんね。(笑)

成功塾のことは、ここまでにして、また日をあらためて書くことにします。



さて、本の題名は、

『自分(にあった)ビジネス180分起業術 』です(単行本)。



この本は、読むだけの本ではありません。

この本を読めば、自分スタイルのビジネスを作っていくうえで、自分で自分の心に、どんなことを問いかけていけばいいかが分かります。

この本を読みながら、ペンを持って、自分の心に問いかけながら、自分のことについて書いていきます。

すると、自分に合ったビジネスの、具体的なあり方が見えてきます。

この本は、実は、自己分析ができる本でもあるのです。



この本は、もともと完全受注生産制でした。

申し込みをしてから、本ができるのを楽しみに待ちました。

そのときのお値段は、5250円でした。

このお値段の価値は、十分にあると思います。

ISBNをつけて全国の書店に並べられた今は、その3分の1以下の価格ですぐに手に入れることができるのですね。

また、以前に私たちが購入したときは、A4版で大きかったけれど、今は持ち運びやすいサイズにまとめてあります。

私たちが、以前に買ったときにはなかった付録や、ビジネスモデルも書いてあります。

私たちが購入したときより、あらゆる意味で恵まれているのですね。



この本は、

「ビジネスを始めたい」

という方へのプレゼントにうってつけです。

そうすれば、

「私が、ビジネスを始めるとき、あなたにいい本をいただいたおかげで、ここまで来られました」

と感謝されること間違いなしです。



アマゾンでお買い求めになりたい方は、以下のリンクをクリックしてお求めください。


吉田傑著

『自分(にあった)ビジネス180分起業術 』(単行本)