「局長へ速達便ポスト」がある郵便局も存在する。

私は、
「お客様の声に耳を傾け、ちょっとしたことでも改善していくことが重要だ」
ということを言い続けている。
さて、ある郵便局には、
「局長へ速達便ポスト」がある。
郵便局に限らず、客様の声をうかがうためのアンケート用紙が置いてある店舗は珍しくない。
しかし、このポストは、よくある丸いポストのミニチュア版。
横に、
「お客さまアンケート−−局長へ速達便−−」
というタイトルの紙が何枚か添えてある。
「丸いポストのミニチュア版の、視覚に訴える効果」
と、
「局長」さんへ、
「速達」で届く。
という点で、なんだかすぐに改善してくれそうな感じがする。
ふだんはあまりアンケートに答えることがない人も、
「ちょっと書いて入れてみようかなあ……」
という気になるのではないだろうか。